SUBARU GROUP スバルファイナンス株式会社

企業方針

ありたい姿

  1. 笑顔あふれるSUBARUライフの実現を、アイデアとチャレンジでサポートする
    ~時代の進化を先取りし、ひとり一人のお客様のライフスタイルにフィットした金融サービスとシンプルでムダのない手続きを追求する~

経営方針

  1. お客様の個性と真のメリットを見極めた、質の高いサービスとインターフェースを追求する。
  2. 創意工夫とスピードで、規模の小ささを克服し強みに変える。
  3. メンバーのやりがいと成長そして幸せを大切にし、会社の発展、成長との好循環を創出する。
  4. 特約店の発展に寄与し、スバルグループ全体最適への貢献を果たす。
  5. コンプライアンスをはじめ社会的責任を積極的に果たす。

個人行動指針

  1. ありたい姿を描き、その実現のため考え抜く。
  2. 失敗を恐れず果敢にチャレンジする。
  3. 計画的かつスピーディーに、そして粘り強く行動する。
  4. お客様とすべてのステークホルダーを常に考慮して判断する。
  5. 他者をリスペクトし、積極的にコミュニケーションをとる。
  6. その道のプロとして自己研鑽に励む。
  7. 法令を遵守し、誠実に業務遂行に取り組む。

コンプライアンス基本方針

私達は、社会規範を尊重し、コンプライアンスに徹し公明かつ公正な企業活動を遂行します。

環境保護方針

常に環境と事業活動の深い関わりを認識し、地球と社会と人に優しいサービスと環境作りに努め、豊かな未来の創造を実現します。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

スバルファイナンス株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の満足を一層高めることを合言葉に、金融サービスの向上に努め、好感度企業を目指すことを企業ビジョンとしています。 当社は事業展開の中で、お客様の個人情報の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに当社としての個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を公開いたします。

情報セキュリティ基本方針

当社は、質の高い金融サービスの提供によりお客様に信頼され社会に貢献する企業として、取扱う情報資産の適切な保護・管理を経営における重要課題として、全社員が取り組む責務と考えます。情報セキュリティ基本方針は、当社の情報セキュリティに関する基本的な方針を定め、情報資産の活用を通じて適正に業務を推進することを目的としています。

反社会的勢力への対応について

当社は、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力や団体に対しては毅然とした態度を貫き、取引を含めた一切の関係を遮断します。また、これら勢力に対応する役職員の安全を確保します。

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
商品に関するお客様の知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
お客様への商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客様本位の方法等の創意工夫に努めます。
お客様のご意見等の収集に努め、また、お客様の満足度を高めるよう努めます。

健康経営

社員の健康はまず何よりも社員及びその家族の幸せの礎であるとともに、私たちスバルファイナンスが持続的に発展、成長していくために最も大切なことです。 私たちのありたい姿である「笑顔あふれるSUBARUライフの実現を、アイデアとチャレンジでサポートする」に向かい社員が笑顔でいきいきと働くことができるよう、スバルファイナンスは社員とともに心と身体の健康増進と安全衛生、そして働きやすい職場環境づくりを推進していきます。

カスタマーハラスメントに対する基本方針

私たちスバルファイナンスがお客様や社会から信頼をいただきながら発展・成長していくためには、より良い顧客サービスを提供することと同時に、お客様と私たちの間に良好な関係を築くことが必要不可欠であると考えています。しかしお客様からの言動において、ごく稀にではありますが常識の範囲を超え、従業員の人格を否定し、尊厳を傷つけかねない場合もあり、こうした行為が続くと職場環境が悪化し、結果として顧客サービスのレベル低下につながる懸念があります。そのような状況が発生することのないよう、お客様との向き合い方の基本方針を定めさせていただいております。
なお、お客様と良好な関係をこれからも続けていきたいという私たちの気持ちに変わりはありません。